キックスケーターに付いているブレーキは、後輪の泥除けを足で車輪に押し付けてその回転を抑えて減速するというものです。
このブレーキの性能や効き具合はともかくとして、こういう形式がキックスケーターのブレーキでは一般的です。
そんなブレーキでは何だか心もとないと思われる方もいらっしゃるかと思います。ですがもし、見た目も使い方も性能も自転車と全く同じブレーキがキックスケーターに使われていたらどうでしょう?
とっても安心できると思いませんか?
それこそがバギークロス(Buggycross)です。
バギークロス(Buggycross)は前後輪に自転車でも使われているVブレーキを採用していますので、自分で乗るときはもちろん、子どもを持つ親としても安心して子どもを乗せられます。
Vブレーキとは、簡単に言うとタイヤのホイール部分を両サイドからゴム(ブレーキシュー)で挟むことによって、制動力を得るものです。この方式の最大のメリットは高い制動力です。
操作も自転車とまったく同じなので何の違和感を感じることもありません。
バギークロス(Buggycross)のブレーキは自転車と同じだから他のキックスケーターとは安心感が全然違います。
ブレーキ付きのキックスケーターをお探しなら、断然バギークロス(Buggycross)をおすすめします。
