バギークロス(buggycross)は舗装されていない道や土の上など一般的なキックスケーターでは難しいオフロードでも平気で走ることができます。
バギークロス(buggycross)は一般的なキックスケーターのポリウレタン製の小さな車輪とは違い、12インチの空気タイヤを装着しています。
しかも、BMXやマウンテンバイクに使われているのと同じ凹凸のあるオフロード用のタイヤが標準装備されています。
ですから、ポリウレタン製のツルツルの車輪ではすべってしまってまともに走ることさえ難しい土の上でも全く問題なく走ることができます。
土の上でも普通に走れる事のメリットは意外に大きいかもしれません。
公園は子どもがよく遊ぶ場所ですが、公園内で乗ることができれば、車との交通事故の心配がなくなります。(もちろん公園を出れば十分な注意が必要ですが。)
親も子どもの事故を心配することなく安心してバギークロス(buggycross)で子どもを遊ばせられます。
万一転倒したとしても、固いアスファルトやコンクリートに比べ柔らかい土の上だと身体へのダメージも軽微なものに抑えられます。
バギークロス(buggycross)は、子どもだけではなく、子どもを持つ親の目線からも安心できる一台です。
